老後の為に節約と貯金と投資をしています

現代においてさえ年金の支給額が下がり裁判沙汰になっています。
その上に日本年金機構の個人情報の流出やその後の対応の不手際を見ているととてもじゃないけど老後は年金だけでは大丈夫なんて思える筈がありませんし、。さらに私自身が派遣で働いていることもあり当然退職金なんて存在しません。なので老後のお金については出来るだけ貯金をしておかないといけないなと思っています。働ける内に出来るだけ稼ぎ、なるべく使わないというのが基本です。今なら派遣の仕事にプラスしてネット等でブログライターの仕事や文章を書くことで副業としてお小遣い稼ぎをすることが出来ますが、。老後となると視力が落ちたり、電子機器の進化についていけずにそれも出来なくなるかもしれません。だから現在老後の為に行っていることを言えば、老後の為に節約と貯金ということが出来ます。
年金がどれだけ支給されるか分からない上に、平均寿命も女性の方が長かったりするのでどれだけ貯金をしても安心なんてことはないのでしょうが。それでも貯金の金額が多ければ多い程多少なりとも安心できると思うのです、。
あと老後の為に30代になったくらいから毎月1万円セゾン投信で積み立てをしています。それが投資として大きく育てばいいなと思っています

米BMCソフトウエアとCAが事業統合を検討-関係者
米 BMCソフトウエアとCAは事業統合可能性について検討している。CA株を非公開化する取引の一環となる。事情に詳しい関係者が明らかにした。 同関係者によると、両社はBMCによるCA取得の資金調達をまとめることについて銀行に接触している。情報が部外秘であることを (続きを読む)