銀行は審査時間もはやくて助かった

急遽出張が決まったのですが、困ったことに現金がなくてどうしようかと思っていました。
給料日前のことでまさか出張が入るとも思っていなかったので、財布の中には2000円程度しかない状態だったのです。
出張の費用は出るにしても立て替えないといけませんし、クレジットカードで済ませるにしてもどこもカードが使えるわけではありませんから、現金もある程度ないとどうすることも出来ません。
正直にお金がないといえば良かったのですが、それも格好悪いなと思いどうしようか迷った結果銀行を利用してみることにしたのです。銀行なら審査時間も短く、融資を受けることができると聞いていたのでまずはここで金策をして、駄目ならその時に会社に相談をしようと思ったのでした。実際に銀行を利用した所、審査時間も30分ほどしかかからずに融資が可能だという結果が出てホッとしました。
そして、申し込んだその日のうちにお金を用意することができたので、何とか恥をかかずに済んだのです。元々返ってくるお金ですし少額なので返済の心配もしていなかったのですが、出張から返ってきてすぐに返済をした所数百円もしない金利で済んだのでほぼ負担もなくて良かったです。
「借金を返すためにやった」コンビニ強盗容疑で35歳男逮捕 大阪
コンビニエンスストアで客や店員を刃物で脅してレジの現金を奪ったとして、大阪府警捜査1課と港署は13日、強盗容疑などで大阪市港区三先の無職、横山勇樹容疑者(35)を逮捕した。「知り合いの借金を返すためにやった」と容疑を認めている。 逮捕容疑は11日午後10時 (続きを読む)